サービス&サポート

これは、ZoneAlarm製品をお買い求めいただいたお客様のためのサポート センターです。ZoneAlarmのテクニカル サポートとカスタマ サービスをご利用になる前に、以下の説明をお読みください。

カスタマ サービス:

ZoneAlarmのソフトウェア購入に関するご相談や、お支払い、ライセンスキー、ダウンロード、返金などに関するご質問については、こちらをクリックしてください。

テクニカル サポート:

インストール方法など、これら製品についてテクニカルなご質問があれば、以下のアドレスまでお問い合わせください: サポート (英語のみ)
オンラインで

カスタマ サービスに関するよくある質問(FAQ):

  1. ライセンスキーはどこで購入できますか?

    ZoneAlarm ソフトウェアの購入に関するご相談や、お支払い、ライセンスキー、ダウンロード、返金に関するご質問については、サポート (英語のみ) をご参照ください。


  2. ライセンスキーをインストールするにはどうすればいいですか?

    ライセンスキーをインストールするには、[概要]パネルを開き、[製品情報]タブをクリックして、[キーの変更]ボタンをクリックします。
    • ライセンスキー全体をコピーします。
    • 最初のフィールドにペーストすると、自動的に展開して他のすべてのフィールドにそれぞれの英数字が表示されます。
    • まず最初のフィールドの最終文字の後ろにカーソルを置き、バックスペースキーでそのフィールドのすべての文字を削除してからペーストしてください。
    • [適用]ボタンをクリックすると、キーがアップデートされたことを示すダイアログが表示されます。


    注:Windows におけるコピー&ペーストの操作に慣れていない方は、次の手順をご利用ください。[スタート] >> [ヘルプ]を選択した後で、「コピー、ペースト」と入力し、[検索]をクリックしてください。Windows のショートカットキーの説明に従って操作してください。


  3. 製品を更新するにはどうすればいいですか?

    更新方法については


  4. パスワードをなくしたり忘れた場合にリセットする方法は?

    お客様のパスワードをリセットする唯一の方法は、TrueVector に関連のあるデータベース ファイルを削除することです。


  5. 注:これらのデータベース ファイルを削除すると、プログラムの許可や[トラスト]ゾーンの設定も削除されますのでご注意ください。その場合、ローカル ネットワークやインターネットへのアクセスにお使いになるすべてのアプリケーションに関して、アクセス時に注意のダイアログが再び表示されます。 TrueVector データベース ファイルを削除して、パスワードをリセットするには:
    • Windows 98se、ME、2000 または XP をお使いの方は、コンピュータをセーフモードで再起動してください。セーフモードで起動する方法は OS によって異なりますが、通常ビープ音がした直後に F8 を押すか、起動中に Ctrl キーを押し続けます。お使いのシステムをセーフモードで再起動するための詳細情報については、[スタート]をクリックして[ヘルプ]を選択します。[検索]タブをクリックして、「セーフモード」と入力します。「Windows をセーフモードで起動する」をダブルクリックしてその指示に従ってください。
    • 注:セーフモードの実行中や、必要な変更を加えられない場合は、ZoneAlarm 製品を起動しないでください。
    • [Internet Logs]ディレクトリを開きます(このディレクトリは98se/ME の場合は c:\windows\internet logsに、2000 の場合は c:\winnt\internet logsに、Windows XP の場合は上記いずれかのフォルダに保存されています)。これまでの警告ログを保存しきたい場合は、ZAlog.txt ファイルのコピーを別の場所に保存してから、このフォルダ内のすべてのファイルを削除します。
    • ごみ箱を空にします。
    • システムを再起動します。

  6. 返金を請求するにはどうすればいいですか?

    お買い上げいただいた製品について返金をお求めになるには、こちらをクリックしてください。

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